那覇空港で歓迎セレモニーを受けた上原 写真提供:ダイキンオーキッドレディス

写真拡大

<ダイキン・オーキッド・レディス 事前情報◇3日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 2014年シーズン国内女子ツアー開幕戦「ダイキン・オーキッド・レディス」が3月7日(金)に沖縄県にある琉球GCを舞台に開幕する。

 トーナメントウィークに入り選手たちは続々沖縄入り。先週までシンガポールで米国女子ツアー「HSBC女子チャンピオンズ」に出場していた上原彩子も地元入りし空港で歓迎セレモニーを受けた。上原は昨年国内女子ツアーのシード権を落としたため今大会は主催者推薦による参戦となる。
以下は上原のコメント
(米ツアーからの参戦になりますがコンディションは)
体調はすごくいいのでダイキンで頑張りたいと思います。
(今季にむけてどのように調整を)
今年は開幕が今までの中で一番早かったので、練習がそんなに出来なかったんですけど、その中でパッティングの課題をかかえていたので、そのあたりを中心に調整してきました。
(昨年はアメリカツアーに挑戦をして成長した)
いろいろ変わった部分があると思うんですけど、いろいろなコースでプレーをしてきて、学ぶことがたくさんあったので、またダイキンでそういう成長した部分をギャラリーの方に見せられたらいいなと思います。
(16年連続16度目の出場)
そうですね。今回は推薦で出場させてもらったんですけど、私自身もすごく楽しみにしているトーナメントですし、唯一、沖縄で開催されている、しかも国内開幕戦という大きいトーナメントなので、ぜひ、頑張りたいと思います。
緊張もありますけど、地元とということで。今週しか近場でみんながプレーを見てくれるチャンスがないので、みんなに結果をプレゼント出来るように頑張りたいと思います。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【女子開幕連載】女子プロ今年の抱負一文字 藤田光里編
あなたのお気に入りは誰!?JGFコンパニオン祭り
続・JGFコンパニオン祭り “ヨリ” 〜もっと近くで〜