●妹の悲しみをいやすのは、妹

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
<キャスト>
夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉
夜ノ森 茜:渡部優衣
桃内 まゆら:愛美
鹿島 撫子:佐倉綾音
大野 仁子:角元明日香
末続 このは:藤田咲
三峰白雪:駒形友梨

●ストーリー
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。
●オープニング
末続 このは「ほぼ高校デビューですが何か?」

末続 このは、山奥から都会に出てきて大幅にイメチェンした模様!
●妹の悲しみをいやすのは、妹!
夜ノ森小紅「末続さんも本当に真白達と同族なのか?」
三峰真白「本当です。白夜もそう申しております。」

夜ノ森小紅もにわかには信じられないようです。

この事は夜ノ森紅緒に秘密にするも、

夜ノ森紅緒「秘密!また胸が大きくなった?」
夜ノ森紅緒「妹の悲しみをいやすのは、妹!」

三峰真白、見事にとばっちりを受ける!
●ああ、勘違い
体育の時間、色々と考え事をする末続 このは。

大野 仁子「このはちゃん、色々とお悩みのようで!」

悩んでいる事が顔に出やすい末続 このは。

しかも末続 このはの秘密を夜ノ森小紅に知られるも、夜ノ森小紅はバラすつもりは無いのに、全く違う事を想定したうえで、

末続 このは「弱み握られた!」

※末続 このは、相当鈍いです!

鹿島 撫子「小紅、男の事を秘密にしているとか?」
夜ノ森紅緒「えっ、小紅が男だったの!」


夜ノ森紅緒も明後日の方向へ勘違いしています。
●パパラッチ
放課後、桃内 まゆらと洋服を買いに行く夜ノ森小紅達。

夜ノ森小紅「うっ!この…。」

夜ノ森小紅、ウエストがきつくてスカートが入らず!

大野 仁子は執拗に夜ノ森小紅へ取材するも、三峰白夜と桃内 まゆらが咎めるとあっさり退散します。

大野 仁子「怒られちゃった!やっぱり正面からじゃ無理か!」

※正面からでは無いとすると?
●末続 このは、大暴走!
末続 このは「真白さん、話があります!」

と屋上へ行く2人。その話の内容は、

お互い強風のため、聞き取れず!

仕方無く校舎裏へ変更!しかも、

屋上から飛び降りる!

末続 このは「やっぱりお仲間だったんだ!」
三峰真白「そのようですね。」

※実はちょっと無理をしていたりして。

末続 このは「紅緒様の家に上手い事入り込んだわね!」

すると、三峰真白泣き出す!

三峰真白は夜ノ森紅緒と暮らす事を決して快く思っていないわけで(嫌いというわけでは無いけれど)、末続 このはに妙な誤解を受けている様子。しかも、

末続 このは「君(三峰白夜)、私と結婚して!」

末続 このは、大暴走!「未確認で進行形」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「未確認で進行形」第7話「末続 このは」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第6話「伝わらない思い、伝えたい。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第5話「三峰 白雪がやってきた!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第4話「色々と近付いたり、遠のいたり」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第3話「三峰真白、お菓子に釣られる!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「未確認で進行形」TVアニメ公式Webサイト
「未確認で進行形」AT-X公式Webサイト