●年末デビューのS・B・J・K 続・すっぱい大作戦!?

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも
野田 シノブ:西明日香

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●オープニング
高山 春香「優ちゃん、おでこ大丈夫?」

体育の時間に怪我をした園田 優を見舞いに保健室に入る高山 春香。

高山 春香「何故、寝不足だったの?」
園田 優「昨日、夜遅くまでお姉ちゃんに勉強教わってた。今度の定期テストで100点取って春香をびっくりさせようと思ったから。」

高山 春香、嬉しさのあまり園田 優にキスするも、

隣にいた園田 美月に気付かれる!

※キスの現場は目撃されなかったようです。
●桜色のウェディング
高山 春香「お母さん、来週の親戚のめぐみさんの結婚式、何着ていけばいいの?」

来週、結婚式に呼ばれた高山 春香は園田 優も誘いますが、

高山 春香の父「どこの誰だか知らない男に春香はやらないぞ!」
高山 春香「(女の子なら良いんだ!)」


※そういう解釈になりますね。

高山 春香「来週、結婚式に行かないか?」
園田 優「えっ!」

この会話で園田 優は「高山 春香と園田 優が来週結婚する」と微妙に勘違いします。

勘違いしたまま、来週の結婚式の日を迎えます。

そして衣装レンタル店に行くも、

園田 優「あれっ、純白じゃない!?」

ここで漸く自分の勘違いに気付く園田 優ですが、

園田 優「春香は私と結婚したくないの?」
高山 春香「…これは誓いのキス!」

ちなみに結婚式のブーケを受け取ったのは、

高山 春香の母!

※基本的に結婚式のブーケは未婚女性が受け取るのが慣習となっています。

園田 優が覚えているのは、料理のことだけ?
●桜色なクリスマス
高山 春香「美月会長、こんにちは。今日、良かったら光のアート展行きませんか?」

突然の電話に戸惑う園田 美月。但し、妹・園田 優も一緒ですが…。

※園田 優はTVゲームに興じていて、電話に気付かなかったようです。

なお、園田 優と園田 美月の着替えシーン、おっぱ○が丸出しじゃないか!

園田 美月「(もしや優、春香さんと喧嘩をしているんでは?)」

と様子を見ている園田 美月。光のアート展にはいつものメンバー6人も一緒。

そこでも何処か距離があるように見える高山 春香と園田 優。

園田 美月「私、お花を摘みに行ってきます!」

※お花を摘みに=トイレに行く。

これでうまい具合に高山 春香と園田 優の2人きりに出来たました。

高山 春香「私、優ちゃんを見ていると色々思い出してドキドキしちゃって!」
園田 優「いつも以上に一緒にドキドキしようよ!」

そして2人はキス!全ては園田 美月の杞憂だったようです。

「桜Trick」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「桜Trick」第7話「キスをしてもポ○リ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第6話「秘密の文化祭」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第5話「お姉ちゃんとのお茶会は白雪姫!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第4話「高山 春香、嫉妬するも…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第3話「園田 美月、高山 春香と園田 優の秘密を知る!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト