<ザ・ホンダクラシック 3日目◇1日◇PGAナショナル・チャンピオンコース(7,158ヤード・パー70)>
 フロリダ州にあるPGAナショナルで開催中の米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」。予選を66位タイでギリギリ通過したタイガー・ウッズ(米国)だったが、この日は7バーディ・2ボギーの“65”とチャージ、通算5アンダー17位タイまで浮上した。
「ザ・ホンダクラシック」のリーダーズボードはここから!
 この日、第2組目にスタートしたウッズは1番バーディと幸先良い滑り出し。ところが、前半はパーオンが3回とショットに精彩を欠き、3バーディ・2ボギーで1ストローク伸ばすにとどまった。
 後半に入ると前半3回だけだったパーオンが7回とチャンスを量産。また、11番では絶妙なアプローチでチップインバーディを獲得するなどアプローチも冴えはじめ、後半は4バーディ・ノーボギーで通算5アンダーに伸ばしホールアウト、シーズンベストの“65”のラウンドとなった。
 「ファーマーズ・インシュランス・オープン」では自身初のMDFにかかり、最終日に進めなかったウッズ。その後の欧州ツアーでの試合も41位タイと苦しいシーズン序盤となった。そんな中、迎えた今大会。大会3日目に来てやっと復調の兆しが見えてきた。首位のマキロイとは7打差とひらいているが、最終日どこまで巻き返しできるか、ウッズにも注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
好調のマキロイ、復活Vへむけて!
R・マキロイ、復活優勝に王手!T・ウッズも17位Tに浮上!
あなたのお気に入りは誰!?JGFコンパニオン祭り
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
女子プロのかわいい私服姿を公開!「写真館」はここから!