ワンランク上の本格アイス

写真拡大

メイトーブランドの協同乳業は、パティシエがこだわって味作りしたワンランク上の本格アイス、"モン・パティシエ"シリーズから、「モン・パティシエ宇治抹茶ホワイトチョコチップ(バーマルチ)」を2014年3月3日に、「モン・パティシエ塩バニラキャラメル(カップ)」を3月24日に発売する。

"モン・パティシエ"はフランス語で「私のパティシエ」

「宇治抹茶ホワイトチョコチップ」は、香り高い宇治抹茶を使用し、濃い抹茶の香りと味わいを出した。パリパリとしたホワイトチョコレートチップの程よい甘さが、抹茶アイスに食感と味の奥行きを持たせる。また、抹茶アイスにブランデーとホワイトチョコチップを混ぜ込むことで、パリパリとしたおいしい食感と洋菓子感を演出している。

フランス産ロレーヌ岩塩を使用した「塩バニラキャラメル」は、ミネラルが含まれたまろやかな塩味が全体の味わいを引き締め、コクと濃厚さが感じられる塩バニラ風味のアイス。練乳を使用したミルキーなキャラメルソースと塩バニラが味に奥行きを持たせており、さらにバニラビーンズ入りで贅沢感も演出している。

希望小売価格は「宇治抹茶ホワイトチョコチップ」が300円(税抜き)、「塩バニラキャラメル」が120円(税抜き)。