犬の様々な行動に疑問を持ったことはありませんか?

「かわいい犬語辞典」というアプリならその疑問、すっきり解決です!

犬嫌いにも見て欲しい!このアプリでは、犬語博士の"ちょも"が犬の行動や仕草の解説をしてくれます。

かわいい絵柄に会話形式の解説もあるので、漫画を読むような気軽さで犬のことを学べちゃう!

犬好きはもっともっと犬と仲良くなれる雑学がいっぱい。
犬が苦手な人も、きちんと理由がある行動だと分かれば安心して接することができますよね。

無料のLite版ではフル版(有料)の半分、25項目の解説がされています。
「どうして土を掘るの?」や「ご飯を食べながら唸るのはどうして?」など、ちょっと気になっていた犬の仕草や行動が分かりやすく解説されていて、より犬のことを好きになれそうなアプリです。

可愛がるだけじゃダメ!一番上の項目に収録されている「犬の十戒」がとても心に響きます。

「(一部略)あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。」
「あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知っていて下さい。」
など、犬から飼い主へ向けた10のメッセージに涙が出そうになりました。

アプリのデザインは可愛らしくシンプルなのですが、犬もきちんと理由ある行動を取って、きちんと生きているんだと何となく感じさせてくれる素敵なアプリなので、犬好きも犬嫌いも、一度ご覧になってみて下さい。