一生涯無料プレゼントキャンペーン

写真拡大

年度の変わり目に向けて、趣味や習い事など、何かしら新しいことをしたくなる季節だ。ところが、通信講座のヒューマンアカデミーの調査(2014年2月21日から24日にかけて実施)によると、資格を取得したいと思っているがチャレンジしたことがないという300人のうち、「お金がない」ことを理由に挙げる人が6割にものぼるという。

誰でも応募が可能

そこでヒューマンアカデミーは「資格に挑戦したい」という夢を応援するため、2014年3月1日から31日まで、通信講座が一生涯無料となるプレゼントなどがあたるキャンペーンを実施する。

キャンペーンサイトにアクセスし、下記から希望のコースを選択の上、FacebookまたはTwitterから参加できる。

コース1:通信講座が一生涯無料!(3人)

資格取得に向けた意気込みコメントを投稿した人のうち3人に、ヒューマンアカデミー通信講座全165講座を一生涯無料で受講できる権利をプレゼントする。

コース2:勉学お役立ちグッズ(20人)

A賞としてKindle Paperwhiteを、B賞としてAmazonギフトカード1万円分をそれぞれ10人にプレゼントする。

誰でも応募が可能。「通信講座が一生涯無料!」に当選し受講した際には「終了時に奮闘レポート!」を提出することや、受講中の様子を3か月に1度程度「奮闘ブログ」に書き込みし、「生の声」を届けることなどが求められる。