2月28日のネット上にある浦和ネタまとめです。
話題はもちろん明日の開幕戦「ガンバ大阪vs浦和レッズ」です。

まずは直前練習について。

浦和、Vへ好スタートを 3月1日G大阪戦、スタメンに注目集まる(埼玉新聞)
2014-02-28_1223.png※画像はサイトのスクリーンショットです。
チームは27日、大原サッカー場で約1時間30分、調整した。半分よりやや広いピッチを使った11対11のゲーム形式を実施。
主力のビブス組は26日の練習と同じで、GK西川、DF森脇、那須、槙野、MF梅崎、柏木、阿部、宇賀神、李、原口、FW興梠だった。26日に別調整だった鈴木はビブスなしのボランチに入った。
ここ数日はほぼメンバーを固定して練習しており、開幕戦のスタメンに注目が集まる。
昨年までのミシャ監督は、土曜日が試合だった場合、木曜日のミニゲームのメンバーがそのままスタメンになることが多かったです。

そう考えると上記のメンバーが開幕スタメンになる可能性が高いかなと思います。

続いて、李忠成選手について。

【浦和】FW李、指揮官に恩返しV誓う(スポーツ報知)
今回もサウサンプトンで出場機会に恵まれない中でオファーを受け、「タイトルを取ってほしいという気持ちでここに来た。(得点は)開幕から取れるだけ取りたい」と決意をにじませた。
李忠成選手はシャドーでの先発が予想されます。

最後はエースナンバー9を背負う原口選手について。

[浦和]開幕を前にした、原口元気のネガティブではない「不安」(ブロゴラ)
「不安な気持ちの方が大きい」
FW原口元気は開幕戦に向けて問われると、意外な反応を示した。
「僕も変わってきた」と原口は笑うと、「今までは楽しみという気持ちしかなかったけれど、いろいろな経験をしてきて、楽しみばかりとはいかない」と続けた。
しかし、それは決してネガティブなことではない。
「不安から入ったほうが、いろんな状況に対応しやすい」
精神的にも成長を続ける原口選手。

浦和のエースナンバーらしく、Jリーグ得点王を狙うぐらいの貪欲さ、そしてゴールを明日、見せてほしいところです!