2月27日のネット上にある浦和ネタまとめです。
話題は開幕まで2日に迫った浦和レッズの現状などです。

まずはチーム状況について。

浦和、"仮想ガンバ"で対策着手 3月1日G大阪と開幕戦(埼玉新聞)
2014-02-27_1206.png
※画像はサイトのスクリーンショットです。

約1時間のミーティング後、ウオーミングアップから11対11のゲーム形式の練習に取り組み、主力組はGK西川、DFに森脇、那須、槙野、ボランチに柏木、阿部、サイド右に梅崎、左に宇賀神。ワントップ2シャドーは興梠、李、原口だった。鈴木は疲労を考慮して別調整だった。
サブ組はG大阪を想定して4―2―3―1布陣を採用。ボランチの柏木から前線へ好パスが配給されていた。
その後は堀コーチの指導の下、セットプレーの練習を行った。主力組はまず守備側に回り、マークを徹底することを選手同士で要求し合った。

浦和、攻守両面でセットプレー確認
(日刊スポーツ)
浦和は26日、キャンプを除いて、昨年の8月以来となるセットプレーの練習に時間を割いた。CKとFKを攻守両面で確認。DFラインの上下動での統率を確認した。

大原でも続く守備練習。開幕戦は浦和レッズの守備にも注目です。

次は西川選手がNHKに登場します。

NHKニュース おはよう日本(浦和レッズ)
2月28日(金)7:00〜7:45にNHK総合テレビで放送される『NHKニュース おはよう日本』のスポーツコーナーにて、西川周作の特集が放送されますので、お知らせいたします。

浦和レッズ前半戦の活躍次第によっては、6月に行われるワールドカップ本大会での日本代表正GKの座も見えています。

西川選手の素晴らしい活躍が見れるまであと2日です!