2014-02-26 20.47.46

写真拡大 (全7枚)

先日からiPhone4を使うことになった私。

端末を借りるとき、こんな注意をされました。

「iPhoneは割れやすいから気をつけて。落としたらあっという間に画面にヒビが入るよ」

「もちろん、防水じゃないから。絶対濡れた手で触らないように」

 

ひえ〜っ。

Androidと違って、なんてヤワなんでしょう!

赤ちゃんのように大事に大事に接してあげないといけないんですね。。

 

というわけで、即こちらを購入しました。

「Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクターVer2 for iPhone4&4S フル BE-008C 」

(Amazon価格で3,124円)

 

フロントガラスだけでなく、バックサイド上面底面ホームボタンまで全面を保護するシールです。

届いた商品を見ると、こんなにたくさんのシールが!

 

まずはシートで端末をよく拭いて、

 

さあ、貼ります!

 

サイドや上・底面、ホームボタンに貼るシールが何種類も。

仕事が細かい!

 

電源ボタンや音量ボタンなど、凸の部分を除いた面をくまなく貼っていきます。

 

■貼り終えて

以後、iPhoneをAndroidのようにずさんに扱ってますが、ガラスが割れることはありません。

テーブルの上にボン!と置いたり、上からコップでコツコツ叩いたりしてもヒビ一つ入らず、今のところとても綺麗です。

 

もしこの状態で使ってヒビが入ることがあれば、どんなときにヒビが入ったかご報告しますね。