LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

写真拡大 (全4枚)

「メッセージが来た!」とドキドキしながらLINEを見たら、気になる異性ではなくゲームのお誘いでガッカリした……なんて経験はありませんか?

実はちょっとした設定をするだけで、いちいち落ち込まなくても済むんです。そこで今回は、LINEゲームのお誘いを消す方法をお教えします。

まず、設定から「通知」を選択します。

メニューの下の方にある「サービス別」をタップすると、LINEと連携したアプリがズラッと表示されるので、通知を受け取りたくないゲームを選びましょう。

 

■「メッセージの度にバイブや音がいちいちうるさい!」って人は「通知」だけをOFF!

「メッセージ通知」をオフにしておきましょう。これでいつも通りLINEメッセージやゲームに集中できますよ。

 

■「とにかくウザイ!メッセージも要らない」って人は「受信」も「通知」もOFF!

通知だけでなく、「メッセージ受信」もオフにしておきましょう。

「このゲームはメッセージがほしいけど、このゲームは何も要らない!」など、よく使うゲームごとに設定できるのが良いですよね。ちなみに、筆者はすべてオフにしています。あなたも頻繁に送られてくるお誘いメッセージを受け取りたくないときは、設定してみてくださいね。