中国の可愛すぎるフィギュア選手・李子君が人気急増中 まとめサイトも登場

写真拡大

ソチ五輪で様々な感動的エピソードを提供してくれたフィギュアスケート。羽生くんや真央ちゃんに注目が集まるのは当然だが、ぜひ注目しておきたいのが中国代表の美少女選手・李子君(り・しくん/Zijun LI)である。

吉林省長春市出身、1996年生まれの李子君選手(17歳)は、ジュニア時代からメダリストの常連として活躍。シニア戦に参加したのは昨年からだが、すでにいくつかの大会で上位に食い込んでいる実力者だ。ソチ五輪シングルフリーでは14位という結果に終わったが、将来有望な若手筆頭であることは間違いない。

ファンの間では"ジジュンちゃん"と呼ばれている彼女、その美貌には日本のフィギュアファンも注目しており、「美少女すぎる」まとめサイトが登場するほどの人気なのである。

【動画】http://youtu.be/2cE08JbyhVo


すでに「真央ちゃんを超える逸材」と噂されるジジュンちゃんだが、やはりというべきか憧れの選手に真央ちゃんの名前を挙げ、ソチ五輪の際にも「彼女からは最後までやり抜く精神を学んだ」とコメントするなど、かなりリスペクトしている様子だ。そのピュアな美貌にはネット上でも

「桃源郷にいそうな美少女」
「この人の性格の良さは顔に出てる」
「これだから中国は侮れない」
「アジア系の選手の中で一番可愛い」
「ピンク色が激烈に似合う」

などなど、絶賛コメントが続出。日本人受けするピュアな美貌と確かな実力、そして豊かな将来性がじわじわと浸透してきているのだろう。

中国が、リレハンメル&長野のメダリスト、チェン・ルー以来となる女子フィギュアのエース候補として、国をあげて送り出すジジュンちゃんに今後も要注目だ。

【参照リンク】
http://blog.livedoor.jp/nanaconn/archives/36487515.html