【LINE】いらないアカウントは「削除」で友達リストもスッキリ!

写真拡大 (全2枚)

1億を超えるユーザー持つ『LINE』。仲の良い友達もみんな使っていて便利ですよね。ですが、増えるに従って使いにくくなってしまうのが“友達リスト”。

LINEはスマホの電話帳から自動的にLINEユーザーをピックアップする機能が備わっており、不本意な形で承認してしまう事も。解決方法として「ブロック」機能や「非表示」機能がありますが、アカウントごと削除できるって知ってました?

 

■リストから「完全削除」してスッキリしよう!

LINEの友達リストは色々な整理法が紹介されていますが、今回は削除方法をご紹介します。非表示やブロックじゃなんだかキモチ悪いという方にオススメ!

まず、削除したいアカウントを「ブロック」にします。その後、「その他」>「設定」>「友だち」>「ブロックリスト」へ。

リストの右にある「編集」をタップすると「削除」メニューが表示されます。

ちなみに、削除しても相手の友達リストから自分のアカウントは消えません(相手も自分を加えている場合)。相手のメッセージは受信されず「ブロック」とほぼ同じ扱いです。

 

その場のノリで承認してしまった上司や同僚、元カレ、いつの間にか加わってる謎のアカウント。別にそのままでもいいのですが、削除してしまった方がスッキリしますよね。知らなかったという方は試してみて下さいね!