●二人きりの水族館

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(c)2014 松沢まり・KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会
<キャスト>
神前美月:橋本ちなみ
神前夕哉:間島淳司
寿 日和:小倉 唯
桐谷雪那:金元寿子
鳥井正太郎:内匠靖明
鳥井萌亜:愛美
根子:佐々木未来
橘 彩花:田中真奈美
明坂七海:佐久間紅美
神前哲也:青山 譲
神前香子:伊藤美紀
南先生:橘田いずみ

●ストーリー
お兄ちゃんとLOVE×LOVEしないと死んじゃう!?

親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。急に夕哉と二人きりの生活することになり、思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いさせる事に・・・。

ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女が織りなすちょっとHなラブコメディが幕を開ける!
●オープニング
鳥井正太郎「やっぱ、おっぱ○は大きいのに限るな!そして妹は義理だな!」

グラビアアイドル雑誌を見て呟く鳥井正太郎。それはさておき、

神前夕哉「水族館のチケット?くれるのか!」

根子から貰った水族館のペアチケット。という事はもちろん!
●パパパパイノパイノパイ!
寿 日和「眠いの?」
神前美月「あんたが昨日、夜遅くまで○○○○するからでしょ!」
寿 日和「だって毎晩マッサージしないといつまで経ってもちっぱ○だよ!」
神前美月「余計なお世話!」


彼女が帰宅するとリビングには先程のグラビアアイドル雑誌が!

神前美月「こういうのって変な人しか読まないんじゃ…。」
寿 日和「読むでしょ。しかもこれ、巨○特集だって!何よ、やっぱりおっぱ○が好きなんじゃない!」
神前美月「こんなの、普段どうやって服の中に?」

寿 日和「美月!お兄ちゃんがおっぱ○星人だったら隣のデカ○女に取られちゃうかも!」

そこで手っ取り早く、ちっぱ○を大きくする魔法を使おうとする寿 日和。

寿 日和「はい!パパパパイノパイノパイ!それっ!」

すると神前美月のおっぱ○がどんどん大きくなっていきます。

神前美月「胸が弾けちゃう!」

※夢でした!

神前美月「おっぱ○小さくて良かった!」

しかし、兄・神前夕哉にその現場を見られる。

それはともかくとして水族館のチケットに大喜びの神前美月。

神前美月「明日はお兄ちゃんと水族館だ!」

※彼女の中身は寿 日和のようです。
●水族館に行く!
神前夕哉は桐谷雪那も水族館に誘おうとするも、

神前美月「(来るな来るな来るな来るな!)」

というオーラを見抜いて断る桐谷雪那!

神前美月「すごい!」

何故か異常に興奮する神前美月。もちろん中身は寿 日和。しかし、中身が神前美月に戻ると、

神前美月「これってデートなのかな?やだっ!意識したらTSTが熱くなって…。毎日同じ屋根の下で住んでるでしょうが!」
寿 日和「私まで熱くなってきちゃった!」

TST(貞○帯)が激しく反応し、彼女の身体も熱くなってきているようです。
●神前美月、絶叫する!
※神前香子(神前美月の実の母)は以前水族館で働いたため、神前美月は無料で水族館に入れたみたいです。

神前美月「この水族館に来ていた日和って子、知らない?」
神前夕哉「いや、知らないな。」


その直後、トイレにて、

寿 日和「実は日和って名前、本名じゃないよ。」

※「寿 日和」、どうやら絵本の作者の名前のようです。本当の名前は本人も覚えていないみたいです。

足だけ入れて小魚(ドクターフィッシュ)に老廃物等を食べさせるプールにて神前夕哉が神前美月に急接近!すると、

神前美月「もう駄目!」

TSTのゲージが急上昇して絶叫!でも彼が彼女の頭を撫でると、心が安らいだようです。

寿 日和「TSTのゲージが急上昇したのは美月のシンクロ率が上がったからだよ!」

つまり、神前美月本人も兄・神前夕哉を恋人として見ているということになります。これは喜ぶべきことなのでしょうか?それとも…。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(本作では根子役でも出演中、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第7話「てさぐり?部活もの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第6話「神前美月、初エ○チ?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」がBPOの審議入りに。
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第5話「神前夕哉、寿 日和を見る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第4話「寿 日和、妹になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第3話「桐谷雪那、幼馴染のお姉さん」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」TVアニメ公式Webサイト
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」AT-X公式Webサイト