●多華宮君と火々里さんの傷

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会
<キャスト>
多華宮 仄:小林裕介
火々里綾火:瀬戸麻沙美
多華宮 霞:茅野愛衣
倉石たんぽぽ:井澤詩織
目野輪 冥:飯田友子
飾 鈴:麻倉もも
宇津木 環那:夏川椎菜
桂 虎鉄:日岡なつみ
火々里 かざね:大原さやか
クロノワールシュヴァルツ・シックス:釘宮理恵
多華宮 小町:川澄綾子
氷尾 凍子:阿澄佳奈
ウィークエンド:平野綾
メデューサ:沢城みゆき
白姫・エヴァーミリオン:能登麻美子
深影 恭一郎:興津和幸
鬼灯 火苗:大地葉
田沼 佳子:阿久津加菜
生徒会長:櫻井浩美
乙女橘 りのん:下屋則子

●ストーリー
「多華宮君、いいから私に護られなさい。」

“多華宮君は私のお姫様だから――”

平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮 仄と、文武両道、容姿端麗で、生徒たちから『姫様』と呼ばれるほど絶大な人気を誇る学園一のマドンナ・火々里綾火。

クラスメイトながら住む世界が違うふたりであったが、ある日の放課後、『塔の魔女』の事件に巻き込まれた多華宮仄のピンチを、魔女の姿をした火々里綾火に救われ急接近する。実は彼女は、多華宮 仄を護ることを唯一の使命とする“魔女”だったのだ。

平凡な高校生だった多華宮仄の日常は、いったいどこへ向かうのか―!?
●オープニング
火々里 かざね「鬼灯と田沼のところの娘ね。頼みがあるの。」

鬼灯 火苗と田沼 佳子の2人が火々里 かざねから依頼されたのは、火々里綾火の世話係。

実は当時(中学入学時)の火々里綾火はまさに文字通りの世間知らずの箱入り娘。色々苦労もあったようで…。
●中学時代の火々里綾火
火々里綾火は学校に通うのは初めてながらも、各方面に天才的な才能を発揮します。但し、人付き合いは苦手なようで…。

※その頃から魔女としての片鱗を見せていました。

ある日から火々里綾火は近くの中学校を片っ端から探すようになります。それも1年間、そして見付けたのが多華宮 仄。

※それから高校2年生となり、現在に至ります。
●スクールウォーズ!
火々里綾火「多華宮君、既に封印が1つ解かれているの。だから毎日残りの封印を調べないと。」

多華宮 仄の身体を調べる火々里綾火ですが、

どう見てもナースプレイです。本当にありがとうございました!

多華宮 仄の身体には白姫という存在が封印されているため、彼の封印が解かれる事は極めて危険な状態なのです。

多華宮 仄が生徒会長になった事によって支持率が著しく低下。そのため、学校が無法地帯に!

火々里綾火「まずいわ、これは反乱よ!」

※この学校の生徒会長は学園長の次の地位なのです。

しかも学園長の火々里 かざねが出張中でクロノワールシュヴァルツ・シックスが学園長代行なのでますますカオスに!
●芝居!
乙女橘 りのん「よくも親友の生徒会長を貶めたわね!」

乙女橘 りのんから勝負を挑まれた多華宮 仄(ちなみに着ぐるみを来ているのであまり怖くなさそうに見えます)。

但し、かなりインチキ臭い方法で多華宮 仄の勝利!

※アホ5人組と火々里綾火の援護付きで。

ちなみにこれらの展開は全て火々里綾火の作戦。これによって多華宮 仄の評価が急上昇したのでした。

結論:こいつらみんなアホだ!

「ウィッチクラフトワークス」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第7話「爆発オチかよ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第6話「火々里綾火、姉になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第5話「メデューサ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第4話「妹は魔女!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第3話「魔女のレッスン」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ウィッチクラフトワークス」TVアニメ公式Webサイト
「ウィッチクラフトワークス」AT-X公式Webサイト