久々にそろって練習ラウンドを行った石川と松山 上がりホールで2ショット!(撮影:福田文平)

写真拡大

<ザ・ホンダクラシック 事前情報◇24日◇PGAナショナル>
 米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」が、フロリダ州にあるPGAナショナルで27日(木)に開幕を迎える。練習日のこの日は1週間のオープンウィークを挟んだ石川遼と、前週の「アクセンチュア・マッチプレー選手権」で2回戦敗退となった松山英樹がそろってOUT9ホールの練習ラウンドを行った。

 2人は2週前の「ノーザン・トラスト・オープン」で練習ラウンドをする約束をしていたが、「回りたいのがインとアウトで合わなかったので、結局別々に(松山)」と実現せず、この日は昨年11月の「WGC-HSBCチャンピオンズ」以来久々の同組ラウンドとなった。
 ラウンド中はお互いのクラブを見せあうなどしながら、久々に意見交換。スイングでは高い球で飛距離を出している松山に対し、現在低い球を練習している石川が「球の高さが逆転したね」と互いの球筋の変化に目を丸くする場面もあった。
 松山は初出場、石川は昨年予選落ちに終わっているが、同級生ライバルの刺激を胸に難コースとの戦いに挑む。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】ゴールデンハンドより強かったもの
松山英樹はマクドウェルに無念の逆転負け マッチプレー結果
倉本昌弘がPGAの新会長に就任!暴力団排除へ会員と面談も
ソチの次はリオでゴルフだ!ゴルフの日本代表にもニックネームをつけよう!
【ジャパンゴルフフェアまとめ】プロからコンパニオンまで完全網羅!