●それはそれ、これはこれ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
<キャスト>
夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉
夜ノ森 茜:渡部優衣
桃内 まゆら:愛美
鹿島 撫子:佐倉綾音
大野 仁子:角元明日香
末続 このは:藤田咲
三峰白雪:駒形友梨

●ストーリー
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。
●オープニング
※先週のUMA食玩チョコを飾ってみた三峰真白。

夜ノ森小紅「真白も変身出来るならUMAみたいなものじゃないのか?」
三峰真白「全然違います!それはそれ、これはこれ。」


結局、何が違うのかいまいち説明出来ず!

※三峰真白達は一応確認出来ている点で「未」確認では無いですね!
●末続 このは
桃内 まゆら「やっと期末テストが終わったね!」

という事で開放感に浸ろうとする三峰真白。そこに夜ノ森紅緒がやってきて、

夜ノ森紅緒「うちの書記が作ったタルトがあるから遊びに来ない?」

それは1年生(夜ノ森小紅達とは別のクラス)の末続 このは。

末続 このは「ふん!」

夜ノ森小紅と三峰真白、特に三峰真白に対して敵意剥き出し!

大野 仁子「それじゃ、あの子達を調べてみる?」

大野 仁子は新聞部の1年。てはじめに夜ノ森小紅に対して、

大野 仁子「アンケート書いて!」

そして三峰真白に至っては写真撮影した上で、

大野 仁子「紅緒様とはどういう関係?」

※ストレート過ぎます!そして、彼女の強引な取材に対してストップを掛けた末続 このは。

大野 仁子「直接取材に続いて密着取材!」

そして三峰真白がどう見ても小学生にしか見えないのに高校生な点に関して疑問を持つ大野 仁子。
●UMA?
数学のテスト、何と三峰白夜が赤点(25点)で追試!

桃内 まゆら「小紅が白夜君の勉強を見てあげたら?」

そこで図書室で勉強することになった夜ノ森小紅と三峰白夜。

※もちろん、大野 仁子も潜伏調査!

三峰真白「ちょっとお手洗いに…。」

ところが学校のトイレに入ると、なにやらうめき声が!

※大野 仁子の声だったようです。

そして階段の上には逆光で姿がはっきり見えない人影が!

三峰真白「化物!」
末続 このは「こんなめんごい娘にむがって化物ってねえっぺよ!」

※末続 このははどうやら東北でもかなりの田舎出身のようです。
●末続 このはの正体
※末続 このはは三峰真白達と同じ人間では無い存在らしいです。

夜ノ森紅緒が三峰真白をトイレに連れて行こうとすると…。

夜ノ森紅緒、三峰真白に振り切られる!

三峰真白「貴方(末続 このは)、もしかして山のほうから?」

末続 このは、人間では無いことがバレる!

※但し、末続 このはは田舎者であることがバレたと思い込んでいるようです。

「未確認で進行形」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「未確認で進行形」第6話「伝わらない思い、伝えたい。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第5話「三峰 白雪がやってきた!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第4話「色々と近付いたり、遠のいたり」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第3話「三峰真白、お菓子に釣られる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「未確認で進行形」第2話「小姑としてはまだまだ幼いかと…。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「未確認で進行形」TVアニメ公式Webサイト
「未確認で進行形」AT-X公式Webサイト