絵文字はなんと800種類以上!iPhoneといえば、豊富な絵文字が特徴です。メールやTwitterでバンバン使っているという人も多いのではないでしょうか。今回はそんな「絵文字」を活用できるアプリをご紹介します。

iPhoneの絵文字は、あくまでも「文字」なので通常では使える場所が限られています。カメラ機能で撮った写真に絵文字を貼り付ける……といったことは従来のアプリでは不可能でした。ですが「絵文字すたんぷ」を使えば、写真に絵文字を貼り付けることはもちろん、拡大・縮小までできちゃうんです。

海外でも大人気!
海外のレビューでは、こんな高評価も得ています
[USA]星5. 素晴らしい
[USA]星5. 他のアプリでは簡単にできなかった。こんなアプリをずっと探していた!
[DE]星5. 現在おそらく最高の絵文字アプリ。簡単な手順で写真を加工するのに最適。
(App Storeより)


旅先などで撮影した写真を絵文字でかわいくデコレーションするもよし、Twitterに載せたい写真の「顔かくし」に使ったり、絵文字だけでオリジナルのイラスト作品を作ったり……使い方はアナタ次第。作成した画像はメールに添付して送信したり、Twitter、Facebookで共有することも可能です。


絵文字すたんぷ ※100円

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/hui-wen-zisutanpu/id542284540/