通勤、通学、どこかに遊びに行く時、毎日の移動時間の電車の中、暇じゃありませんか?
ちょっと混んでいるとテンションが下がったりして・・・これじゃあいけませんね。
毎日を楽しく過ごすには、ちょっとしたスパイス、ならぬ!スイ〜ツなんです。

皆さんはご存知?多部未華子さんが出演するCMでも話題となった「キャンディークラッシュ」。
もしかすると聞いたことぐらいはあるかもしれません。だって、みんながハマりまくっているゲームなんですもの。今回はみんながハマっちゃうその魅力を伝えられたらいいですね〜。

【キャンディクラッシュ(無料)】
⇒App Storeでチェック!
⇒Google Palyでチェック!


体の力がすっとーんと抜ける、超ぽわぽわゲーム。このゲーム、操作はなんてことのない、パズルゲーム。
チュートリアルでこのオジサンが説明してくれるように、同じキャンディを3つ並べるだけ。
画面を指でスワイプしてみましょう。なんだかこの動きだけでちょっと楽しいから不思議。
3つ並べると、そのキャンディーはぽんと消えます。こうやって消してスコアを溜めていくのですが、このゲーム、なんといっても音楽がぽわぽわ。登場キャラもぽわぽわ。
なんだか癒されてしまうんです。

おじさん、ちょっと難しいことを言い始めるけど大丈夫!最初はチュートリアルですから、何も難しいことはありません。ポンポン消していくうちにステージをクリアして、次のステージに進んでいきます。
なんか、おじさんの要求が高くなってきますが、それでも大丈夫。肩の力の抜けるBGMを聞きながら、さくさくキャンディーを消していきましょう。
おじさんの言うスペシャルなキャンディーとは、このように一定以上の数のキャンディーを並べると出てくるキャンディーです。
分かりますかね?ストライプの入っている黄色いキャンディー、袋に入っている赤いキャンディー、右の方においしそうなカラーボムがありますね。これがスペシャルキャンディー。

これを消すと、ポンポンポン、と派手にキャンディが消えて、快感〜!

とりあえず消してみれば、連鎖が起きる!まぁ難しいことは考えなくて大丈夫。4つ5つと欲張って消そうとしなくても大丈夫。
とりあえずスワイプして、同じ色を3つ揃えることを最初は意識しましょう。
ステージをクリアすると、お助けアイテムが手に入ります。おいしそうな魚さん。
お魚さんをうまく使うと、このようにあちこちからお魚さんが泳いできて、キャンディを食べてくれます。う〜ん、はじけるような画面の華やかさに、スコアも一気にあがって、ハマる〜!

ゆるーい世界観の中に、競い合う要素も!
ぽわーんとした音楽、力の入っていないキャラクター、まるでキャンディーを食べながら紙芝居をみせられているような子どもになった気分ですが、こちらのゲーム、Facebookと接続することが可能。友達が今、どこのステージにいるのかや、高得点の人のスコアが表示されます。

接続してみると分かるんですが、本当にみーんなやっているんですよね。
ハイスコアの人はとんでもなく高い点をとってるし……う〜ん、負けたくない!!

ナゾの中毒性の正体は、この癒しキャンディーと、友達に負けたくないという気持ちですかね?

電車の中で退屈している方、日々の生活で癒しを求めている方、ぜひ肩の力を抜いてダウンロードしてみてはいかが? 思わず中毒になっちゃうかも……?

【キャンディクラッシュ(無料)】
⇒App Storeでチェック!
⇒Google Palyでチェック!