<ホンダLPGAタイランド 最終日◇23日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,548ヤード・パー72)>
 タイにあるサイアムCC パタヤ・オールドコースで開催中の米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」の最終日も上位陣と日本人選手で対照的な1日となった。
 優勝したアンナ・ノルドクビスト(スウェーデン)はこの日ダブルボギーを叩きながらも3連続を含む7バーディを奪い通算15アンダーまでスコアを伸ばした。さらに、2位のインビー・パーク(韓国)や3位のカトリーナ・マシュー(スコットランド)ら上位陣も大きくスコアを伸ばした。
 対照的に最終日も苦戦した日本人選手では、比嘉真美子の通算3オーバー30位タイが日本勢最上位。比嘉に続くのは通算5オーバー42位タイの堀奈津佳。さらに宮里藍が通算6オーバー45位タイと最終日でも浮上できず低迷した。
 出場した日本人選手では今大会が2014年初戦となる選手が多く試合にアジャストできなかった。今大会では低迷した日本勢だがまだシーズンは始まったばかり。日本勢7人にはこの試合を糧に今後の試合を戦ってほしい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
オリンピックやってるし…ゴルフの日本代表にもニックネームをつけよう!
期待の若手3人とベテランのエルスがベスト4に進出
「ホンダLPGAタイランド」の試合結果はここから
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」