Every Little Thingの今年の活動が本格的に始動し始めた。

今週2月19日(水)に2年半ぶりとなる通算11枚目のオリジナル・アルバム『FUN-FARE』を発売し、それを引っさげたLIVEツアーが2月22日(土)よりスタートした。すでに発表されている通り、7月まで計34公演。これから全国を約5か月間かけてまわるスケジュールだ。

オープニングSEが鳴りやみ、暗転してオープニングがスタート。1曲目に披露されたのは、最新アルバムの1曲目でもある『BFF』からスタート、AOKIのCMでも絶賛オンエア中の曲がバンドサウンドにアレンジされ、音源とは一味違った迫力のあるスタートになった。そこで、ファンから大歓声があがったままファンの声が途切れない理由が、、、ヘッドセットをしながらボーカル持田香織がなんと、ダンスをしながら歌っているのだ。確かに今までのELTサウンドにはない新曲『BFF』であったが、持田がダンスをしながら歌う姿はELT史上でも初のことである。とにかく、軽快に楽しく、笑顔で歌う持田が印象的で新しいELTの姿がそこにあった。そして、ギターの伊藤一朗とバンドも曲にあわせての演奏がしっくりときていて、ツアー初日に初披露された「踊る持田香織」を一層引き立たせている。是非これからツアーに足を運ぶ予定の人は、この点楽しみにしてほしい。

そのほか、ツアータイトル「Every Little Thing Concert Tour 2014〜FUN-FARE〜」というタイトルさながらにアルバム『FUN-FARE』の楽曲を中心にしつつも、大ヒット曲をうまく取り入れたセット構成で観客をあきさせることがないパフォーマンスをみせた。活動18年目を迎えた風格すら感じさせる完成度であった。

また、コンサート会場でも今回のツアーならではの試みがある。持田香織 が書き下ろした、32カ所34公演分のご当地名産キャラクターが、スタンプラリーになって全会場ロビーに登場しているのだ。持田が描いた愛すべきキャラクターの数々を是非楽しんでほしい。

さらに、複数回来場(3回&5回)されたファンには、超レアグッズのプレゼントもある。会場に行く楽しみが3倍、5倍に増す事必至なので、是非お見逃し無く!!