気がつけば毎日同じメニューになっている今日のランチは、ベーグルカフェでサーモンとクリームチーズのベーグルとコーヒーでした。ランチが終わった後、昨日はパスタだったことを思い出し、栄養バランスの面を考えて、今日は和食にした方がよかったかなと反省しました。

毎日、食べたいものを食べていると、栄養が偏ったり、いつも同じメニューになったりします。また今日もパスタという事態をふせぐ、毎日の食事を簡単に管理できるアプリがありました。

今日のランチを記録しよう「今日のランチ」は、いつどこで、何を食べたか、またいくら使ったか、食事の内容とお金の管理が同時にできるアプリです。ランチの写真、ランチ名、場所、金額を記入し、シンプルに管理できます。



日々のランチが写真で記録されていくので、自分だけのランチブックができあがります。



今月ランチ代にいくら使ったのか表示される機能もあり、使いすぎの防止に役立ちます。



今日のランチに迷ったときや、以前食べておいしかったランチを友人に紹介するときにも使えます。日記に記録するという方法もありますが、今日のランチに記録しておけば、場所や金額など知りたい情報が一目瞭然。

「シンプル・イズ・ベスト」はこのアプリのためにある言葉ではないかと思うくらい使いやすく気にいっています。

今日のランチ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/jin-rinoranchi/id692016230