ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

写真拡大

もうすぐ春。どこか出かけたいな〜なんて思いませんか? 1泊で温泉やちょっとした観光地に行くのでもいいし、日帰りでちょっと足を伸ばしてみてもいい……。もっと近くで、どこかイベントやってないかな? なんてウズウズしている人も多いのでは?

そんな旅行好きに絶対お勧めしたいアプリ『じゃらん観光ガイド』をご紹介します。

 

■「じゃらん」の観光情報専門アプリ!

『じゃらんnet』といえば、知らない人はいないであろう、ホテルや旅館の予約サイト。「旅行や出張時に良く使っている……」という人も多いですよね。『じゃらん観光ガイド』はそのサイトの中にある「観光ガイド」の情報をひとまとめにして、専用アプリにしたもの。

観光情報をいつでもどこでも、引っ張り出すことができます。現在地で検索するもよし、エリアから絞り込むもよし、これを見てるだけでも、「週末どこにいこうかな〜」「このイベント楽しそう!」とついつい、出かけたくなってしまうこと間違いなしですよ。

イベント情報や観光スポットはもちろん、飲食情報も網羅されてるので、「この観光スポットの近くのおススメカフェは……?」「近くでついでにここも見て行こうよ!」なんて、観光プランがはかどること間違いなしですよ。観光スポットの近くのホテルや旅館も、『じゃらん』アプリと連携しているので、検索OK。

 

■県外に行ったらアプリを1回起動してみて!

ところで、『じゃらん』の人気キャラクターといえば、TVCMでもおなじみの「にゃらん」。公式Twitterアカウントも13万フォロワー越えと、「にゃらん(ししょー)」と「でし」のかわいい画像に癒されている人も多いみたい。

このアプリには、そんな人気の「にゃらん」と「でし」が登場するカメラ機能があるんです。しかも、47都道府県それぞれのオリジナルフレームつき。その県内でアプリを立ち上げないと、フレームが解禁されません。

このフレームが超かわいいんです! 旅行に行ったらついついアプリを立ち上げてコンプリートしたくなりますよ! もちろん、そのままSNSに投稿もできるので、ついついみんなに見せたくなっちゃいますね。

いかがでしたか? 暖かくなってくると、おでかけしたくなるシーズン! このアプリを入れておくといざというとき役に立つかも。気になった人はDLしてみてはいかが?