走ると育つ茸「わたし、春になったらランニングはじめるんだ!」そんな春を心待ちにするアナタ。音楽を聴きながら走るのもイイし、どれくらい距離を走ったか知りたいし、万歩計もつけちゃおっかな。そんなアナタに、さらにランニングに熱くなれる「生命の育成」という使命を与えちゃいますよ!というわけで。走りながら茸の育成ができるアプリ「ランニングで茸が育つ 走る茸 GPS」のご紹介!

新種の茸「走ル茸」研究に協力2014年、Dr.フットにより発見された新種のマイタケ『走ル茸』は、なんと走るだけで発生するマイタケ。スマホを身につけて歩いたり走ったりすることによって、体温の上昇で菌が活動し始めて、流した汗を吸い上げてマイタケへと成長する・・・!走ル茸には多くの亜種が存在。研究助手に選ばれたアナタの任務はその発見に協力すること!

走れば走るほど茸いっぱい500M走るごとに、1本のマイタケが砂の中から生えてくる。沢山走るほど多くのマイタケが生えてくるため、走れば走るほど新種のマイタケがゲットできる可能性がアップ!収穫すると研究報酬で機材を買うためのコインが貰える。さらにレアなマイタケが発生する機材もある。

マイタケの種類は約40種類。是非ともコンプリートを!また、栽培した茸は端末に入っている音楽を聴かせるとなんと踊り出す!これからは走ることがとても楽しみになること間違いなし。

ランニングで茸が育つ 走ル茸 GPS ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/ranningude-rongga-yutsu-zouru/id815506078