<ホンダLPGAタイランド 初日◇20日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,548ヤード・パー72)>
 7人の日本勢が参戦している米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」が開幕。第1ラウンドを終え、単独首位には6アンダーをマークしたアンナ・ノルドクビスト(スウェーデン)が立った。1打差の2位にはミシェル・ウィー(米国)、2打差の3位タイにはレクシー・トンプソン(米国)ら3選手が入った。日系米国人のミナ・ガリガエも4打差の10位タイと好位置につけている。
 日本勢の最高位は2オーバー40位タイの宮里藍。宮里は7番から連続バーディを奪取するも、その後2つのダボなど出入りの激しいゴルフを展開。4バーディ・2ボギー・2ダブルボギーの“74”と、2010年に制した大会でスタートダッシュを決めることはできなかった。
 その他の日本勢は3オーバー49位タイに諸見里しのぶと堀奈津佳。5オーバー61位タイに宮里美香と比嘉真美子。6オーバー65位タイに有村智恵、最下位70位に上原彩子と軒並み大きく出遅れてしまった。この大会は予選によるカットがないため全選手が4日間ラウンドすることができる。残りは3日間、時間は十分にあるので日本勢には明日からの巻き返しを期待したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
「ホンダLPGAタイランド」のリーダーズボード
オリンピックやってるし…ゴルフの日本代表にもニックネームをつけよう!
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」
「美ゴ女」JGFコンパニオンカーニバル実施中!
最新のギア情報&試打レポートをチェック