銀メダル「ハーフ顔美女」竹内智香がネット上で大人気 「アニメ声」「あーりん似」

写真拡大

ソチ五輪スノーボード女子パラレル大回転で現地時間19日、見事銀メダルに輝いた竹内智香。残念ながら金メダルはスイスのワールドカップランキング第1位、パトリツィア・クンマーに与えるかたちとなってしまったが、竹内選手の滑り終わった後の清々しい笑顔は、お茶の間で見守っていた日本のファンたちを大いに感動させた。

現在30歳の竹内選手は北海道出身、ワールドカップランキング最高1位(2012年)、現在2位と、実は余裕でメダル圏内だった実力派。なんで「メディア はもっと注目しないんだ!」という声が上がったほど。今回のメダル獲得は、オリンピック同種目では日本人初という偉業達成となった。

さて、そんな竹内選手の存在をこのオリンピックで初めて知った人も少なくないはず。ネット上では早くも「誰、この美女!」と話題となっている。

「ハーフ」「美人」が関連検索ワードに登場するぐらいな竹内選手だが、ネット上では、
「ももクロのあーりんに似てる?」(※佐々木彩夏)
「エミリー・ブラント」(※「プラダを着た悪魔」のアシスタント役が有名)
東原亜希
など美人に似てる評が多く、
さらに、
「声が中高生みたいでかわいい」
「これでアニメ声って」
「こんな美人で未婚」
「スゴいメンタル強そう」
といったギャップにも萌えてしまっている人が多いようだ。

また、外見でなく、本人が行っているTwitterやブログからも彼女の爽やかな姿勢や態度が伝わっており、極めつけは、実家の北海道にある老舗温泉旅館「湯元 湧駒荘」で、オフシーズンは竹内選手も手伝いをしているというエピソードも人気に拍車をかけている。

現地時間22日には、今度はスノーボードパラレル回転に出場する竹内選手。日本中が注目する中、二個目のメダルに期待がかかる。

【動画】http://www.youtube.com/watch?v=PWTkFEXZHT8


【参照リンク】
竹内智香 公式サイト
http://www.tomoka-t.net/