●クリスマス、キター!

(画像:「お姉ちゃんが来た」公式Webサイトより)
©2014安西理晃/竹書房 お姉ちゃんが来た製作委員会

<キャスト>
水原朋也:愛美
水原一香:長妻樹里
藤咲美奈:木戸衣吹
早坂ルリ:南央美
望月マリナ:井上麻里奈
花園美鶴:小林ゆう
早坂孝喜:富樫美鈴
水原夕子:森沢芙美
水原正也:浜田賢二
藤総一郎:盒狭Ъ
しばいぬ子さん:佐々木未来

●ストーリー
水原朋也13才。 父親の再婚によって変な姉・水原一香17才が出来ました。 お姉ちゃんからの愛が…重い…。
●オープニング
水原一香「クリスマスプレゼント用の毛糸買ってきた。みんないっぱい編むからね!そしてサンタに扮して朋くんの部屋の窓から届けるの!」
水原朋也「そこまでしなくても!」

※気合入り過ぎです!
●クリスマスプレゼント
姉・早坂ルリにぶたれて顔が腫れている弟・早坂孝喜。しかしそれは、

愛の鞭!

藤咲美奈、表面上は上手くやり過ごし男子からの人気は高いのですが対女子からの支持は真っ黒!

藤咲美奈「サンタさん、同性からの支持ってプレゼントとして貰えるのかな?」

※本人が願えば貰えるかもしれません。サンタさんとは限りませんが。

水原朋也がプレゼントらしき何かを購入、しかもラッピング!

それをこっそり見ていた水原一香、それを藤咲美奈に渡るプレゼントだと思い込んでいますが…。

そのプレゼント、落として自転車に轢かれる!

それを拾った彼女、弟・水原朋也に返すも、

水原朋也「クリスマスに渡そうと思っていたプレゼントだけど本人に渡っちゃったね!」

姉・水原一香、感動のあまり弟・水原朋也に抱き付く!

水原一香「朋くんから貰った靴下、初着用!」

※たまにはこんな良い話も。

「お姉ちゃんが来た」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第6話「イケメンは何をしても大抵許される。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第5話「お姉ちゃん、水着になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第4話「弟、友達の姉に気がある。姉、友達の弟に気がある。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第3話「姉の友達」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第2話「お姉ちゃんとクラスメイトの女の子」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「お姉ちゃんが来た」TVアニメ公式Webサイト