心の闇は誰にでもある!カメラといえば普通は、人の顔や風景といった「目に見えるもの」を撮影するものですが、今回はなんと「人の心」を写し出すカメラアプリがリリースされました。
2014年2月14日リリースの「写せばわかる相性カメラ〜ラブカム!〜下心ばれルンです」(以下ラブカム)は、撮影した人の顔の部分に「心が停電中」などといった「その人の頭の中を占めていること」を円グラフで表示。人間にとって一番恥ずかしいことは「心の中で考えていることを晒される」ことだという説があります。人によっては下着を見られるより恥ずかしいであろう「隠れた本音」を白日のもとに暴露するという、ある意味恐ろしい(?)カメラアプリなのです。

さあ、パーティの始まりだ!さらに「ラブカム」で、ツーショット写真を撮影すると、写っている2人の相性もグラフで表示することが可能なのです!アナタと彼を撮影して相性チェックするもよし、飲み会や合コンで参加者を撮影してみんなで相性チェックするもよし。「彼氏ができたの〜」と幸せの絶頂にいる友達を記念撮影して現実を見せてあげるのも面白いですね!(高い相性度が出た場合は素直に祝福してあげましょう)。
※このアプリはあくまでもジョークアプリです。

写せばわかる相性カメラ〜ラブカム!〜下心ばれルンです ※無料

◆App Store
http://iphone.ascii.jp/2014/02/17/663537343/