テレビで紹介されてたお店、もう「行き忘れ」させません!

写真拡大 (全7枚)

テレビを見ていると、美味しそうなランチやスイーツのお店っていっぱい紹介されていますよね。「このお店今度行きたい! 今度いこーっと!」って思っても、店名を見逃していたり、忘れてしまっていたり、近くまで行ったのに結局思い出せなかったりして、結局行けなかった……ってこと、ありませんか?

SONYが出している『スポット便利帳』は、そんな「今度行こうっと!」と思ったお店をどんどんクリップしておけるアプリ。テレビ番組で気になったお店も、Facebookで友達がチェックインしていたお店も、この前電話したお店も、ブラウザでちょっと調べた場所も、ぜ〜〜んぶクリップできます。

しかも、そのお店の近くになると、ポップアップでお店をお知らせしてくれるんです。もう「行き忘れた!」なんてウッカリが無くなるかもしれませんよ〜!!

 

■テレビ番組で紹介されたお店が一発クリップできる!

「このお店行きたいな〜!」と思ったら、アプリを起動するタイミング! “テレビを見ていて、いいお店を発見した”ということなら、「テレビ番組」をタップ。

番組表が出てくるので、あなたの見ていた番組をタップしましょう。(番組表は関東圏で放送されたものしか対応していないので注意して!)

番組をタップすると、その番組内で紹介されたお店の一覧がずらりと並んでいます。行きたいお店にチェックを入れて登録しましょう。

 

■HotPepperやぐるなびのクーポンも同時にチェック!

お店情報もバッチリ。さらに、『HotPepper』や『ぐるなび』、『るるぶトラベル』などと提携しているので、そのままクーポン情報をチェックすることもできますよ!

 

■お店の近くになったらポップアップでお知らせ!

登録したお店の近くにいくと、ポップアップでお知らせしてくれるので、「せっかく近くに居たのに、行くの忘れてた〜……」なんてこともナシ!

 

■Facebookやブラウザの履歴からもクリップできる!

そのほか、Facebookの友達のチェックイン履歴や、電話帳の発信履歴、ブラウザの検索履歴などからもクリップできるので、テレビに限らず、あなたの行きたいところがどんどん溜まっていきますよ。

これで、もうチェックしたお店の行き忘れはなくなるかも。新しいお店を探すのが好きな方はぜひ使ってみてはいかが?