2014-02-15 21.12.52

写真拡大 (全6枚)

便利そうなスマホグッズを実際使ってみるシリーズ。

今日はこちらです。

「ELECOM ELECOOK スマートフォン・タブレット用防滴スタンドケース キッチン用」

定価は1980円。私はAmazonで1823円で購入しました。

 

商品の特徴は、3つ。

●防滴カバーにスマホを入れておくと、濡れた手でもスマホを操作できる

●カバーが自立する!

●フックにかけて操作することもできる

●もちろん、カバーに入れたまま撮影も可!

 

使い方は、スマホをカバーに入れて、

 

きっちりチャックを閉める!

 

これ、底の部分を広げると、自分で立ってくれるんですよ〜。

 

さらに、フックにかけることも!

 

使用前は、カバー越しに本当にスマホを操作できるのか半信半疑でしたが、

普通にロック解除して文字を打ち込み検索し、ページをスクロールできました〜

 

★ポイント

手を放しているときに自動的にスリープしてしまうと、ロックをかけている人は、頻繁にロック解除をしないといけません

面倒だし、時間のロスです。。

あらかじめ、スリープ時間を長く設定しておくといいでしょう。

 

★使ってみた感想

今までレシピを見ながら料理するときは、食材で汚れた手を洗って、その手をふきんで拭いてから操作をするという煩わしさがありました。

でもこれなら、フックにかけたして、濡れた手でも操作できるのでレシピ見ながらの料理もスムーズ。

 

レシピに頼ってないかたでも、料理中の着信やメール受信にすぐに対応できます。

 

目につくところにフックにかけておけば、着信やメール受信のお知らせランプにも気がつくし、

今後は料理中はこのカバーにスマホを入れておこうと思います。