今年の目標を色紙に記したイ・ボミ(撮影:ALBA)

写真拡大

 2013年シーズン、ツアー2勝をあげたイ・ボミ。17日(月)、都内で行われた本間ゴルフの記者発表会に出席し、今季の意気込みを語った。
【関連リンク】谷原秀人、高山忠洋、ハン・ジュンゴンが本間ゴルフと契約!
 今オフ、本間ゴルフの酒田工場を訪れたというボミ。「工場はとても大きかった。職人が一本一本正確にクラブを作る姿が印象的だった」と感じたという。その酒田工場で試したのが、新しいシャフト「VIZARD TC」。すでに今シーズンの使用が決定しており、「今回のVIZARD TCは球があがりやすく、つかまえやすい。それなのに決してつかまりすぎて左に行く感じではない」と好感触を得たようだ。
 また、同日のトークセッションで今シーズンの目標を聞かれたボミは、「ツアー優勝はとても難しいこと」と前置きした上で、「本間ゴルフさんから素晴らしいサポートを受けている。だからこそツアーで5勝したい」と決意を述べた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】変える?変えない?
高層ビルのすぐ近くでゴルフ! ドバイのおすすめコース
青木功、樋口久子らが日本ゴルフ殿堂顕彰式典に出席
【関連コンテンツ】
最新のギアニュースと試打レポートはここから
JGFのコンパニオンさんを更新中!「今日の美ゴ女」