北乃カムイ声優オーディション、山口・大阪・東京など全国から応募

写真拡大

北海道のバーチャルアイドル・北乃カムイが、HBCラジオとのコラボプロジェクトとして昨年末から実施している「ラジオ番組ボイスオーディション」。

その北乃カムイの声優を決めるオーディションがそろそろ佳境に入ろうとしている。

【関連:『北乃カムイ』ラジオ番組決まるも声優がいない!―急遽声優オーディション実施】

北乃カムイ ラジオ番組ボイスオーディション


約1カ月間行われた募集には、山口県、大阪、東京、そして地元北海道と全国各地から約94通もの応募があったという。

そしてその応募者の中から、HBCラジオと北乃カムイプロジェクトのメンバーにより第1次選考がおこなわれ、7名の第1次選考通過者が決定。この7名の「声」は2月11日に行われた、雪まつり会場の大雪像ステージで初めて発表された。

最終的にはこの7名の中から、ラジオ番組を担当する「声」を決定する予定だが、最終選考を前にこの7人の声がHBCラジオのHP内で公開されている。

そして更には、最終選考の判断要素として「推しメール」を一般から広く募集。「推しメール」の数、そしてその理由も最終選考の重要な要素にしたいとしている。

なお、「推しメール」の応募は2月28日まで。

参考・引用:
HBCラジオ