マンダリンオレンジの香り

写真拡大

輸入雑貨などの通信販売やオリジナル美容商品の企画販売を手がけるリベルタ(東京都渋谷区)は、削らない角質ケア「BabyFoot(ベビーフット)」ブランドから、足裏の乾燥・つっぱり感解消のための足裏専用保湿ケアスムージングジェルを全国のドラッグストア、バラエティショップで2014年2月17日から順次販売。

日々の足裏のお手入れにも

「BabyFootスムージングジェル」は、同社の削らない角質ケア「ベビーフット」使用後の足裏の角質が剥けている間や剥け終わった後の乾燥・つっぱり感を解消するために開発された。毎日の足裏の手入れにも使用できる。

「ベビーフット」は、フルーツ酸配合のジェルローション入りのフットパックを履いて30分浸すだけで、足の裏に溜まった角質を歩行の摩擦で自然に落とすフットケア商品。現在、世界45カ国で展開しており、13年11月末時点でシリーズ累計販売個数が670万個を突破した人気商品が一方で使用後に残るピーリング特有のつっぱり感と乾燥に関する不満の声が消費者から上がっていた。

スムージングジェルは、角質が剥けた状態の足裏に塗り込むと、ジェルが肌にさっと浸透して違和感をカバーする。ケミカルピーリングの施術後の肌再生の促進の為に、サロンでも使用されているビタミンC誘導体を配合。皮膚の再生促進効果があるため、コラーゲンの生成を助け、プルプルした肌になる。また、肌表面に保湿のヴェールをつくり、歩行の摩擦による肌刺激を軽減し、接触性皮膚炎を防ぐ。

7種の植物エキスとグリチルリチン酸配合しており、炎症を抑えて健やかな肌に導くさらっとしてベタつかない使用感で、使用後すぐに歩きまわることができる。マンダリンオレンジの香り。

内容量60 gで、価格は税込み714円。