お風呂にスマホを持ちこんじゃう派?なら水没危険の前にこれがおススメ!

写真拡大

こう寒いと、ついつい長くなってしまうのがバスタイム。お気に入りの入浴剤を入れて、半身浴でしっかり汗をかくのが日課! という人も多いのでは?

そんなバスタイムに必須なのが、“時間をつぶせるアイテム”ですよね。文庫本や雑誌を持ち込んだり、キャンドルをつけてみたり、スマホを持ち込んでネットサーフィンをしたり……。

だけどやっぱり気になるのは、水分。特にスマホは精密機械。水分に弱いのは周知の事実。ジッパー付きの保存袋に入れてる……というツワモノもいるみたい。そこで今回は、そんなバスタイムに便利なグッズをご紹介します!

『サンワサプライ株式会社』から新しく発売になった防水ケース付きスピーカー「MM-SPWP1シリーズ」と「MM-SPWP2シリーズ」。

スマホを守るケース部分は2つのチャックと面ファスナーの3重ロックで、水滴から完全防御! 逆にスピーカー部分はケースの外側についているので、音のこもりも解消してくれます。

背面にスタンドがついているので、自立してくれるのもうれしい。ストラップもついているので、フックなどで壁にかけることもできますよ。

サイズは5インチまでのスマホが入る「MM-SPWP1シリーズ」と、7インチのタブレットが入る「MM-SPWP2シリーズ」があります。タブレットで動画や映画を見ていたら、ますますバスタイムが長くなりそう!

また、水分や油分が気になるキッチン、これから暖かくなるとレジャーシーンにも使えそうなアイテム。薄手なのでかさばらないのも魅力のひとつですよね。

いつもスマホが手放せない! という方は使ってみてはいかが?