●文化祭だよ☆お泊りです♡ 文化祭だよ☆本番です!

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●オープニング
文化祭が明日から開催。高山 春香達も最後の追い込みをしています。衣装を作っていますが、

園田 優「どうして朗読劇で衣装が必要なのかな?」

※確かに。

結局、どうしても準備が終わらず、学校へ宿泊する事になります。

ちなみにいつものメンバーでは、

南 しずく「私だけが学校でのお泊り未経験…。」

ちなみに南 しずくと野田 コトネは一緒に住んでいます。

高山 春香「好きな人と一緒に住むってどんな感じなんだろう?」

そのときの彼女の妄想といったら…。
●もう一組も
高山 春香「寝床無くなったよ。廊下で寝る?」

当然ながらお化け屋敷の準備のため教室(廊下も含めて)には寝る場所はありません。そこで空き教室で寝る事に。

ちなみに空き教室、高山 春香と園田 優が頻繁にキスをする場所でもあるので…。

その空き教室で深夜まで朗読劇の準備をする6人。その後、2人づついつもの組み合わせで別れるも…。

南 しずくのイメージ、今までの彼女は何処か世の中を斜に構えていたような感じでしたが、

南 しずく「コトネが楽しそうにしているから…。」

南 しずくと野田 コトネ、この2人もキスをする特別な関係。
●文化祭だよ☆本番です!
朗読劇「白雪姫」の上演、3年生の園田 美月も出演します。

それも無事終了し、

園田 美月「優ちゃん、お姉ちゃんと出店回ろうね!」

高山 春香、園田 美月に園田 優を取られる!

園田 優について知っている話を飯塚 ゆずと張り合う高山 春香。

高山 春香「優ちゃんはおへその横にほくろがある!」
飯塚 ゆず「知ってるよ!」


※何故、知ってる!それは本人が話していたから。

池野 楓が小学校の頃から学級委員長をしている理由、それを飯塚 ゆずは正確には覚えてなかったのですが、それには彼女なりの深い決意があったようです。

文化祭ももうすぐ終了、上演されていたのはバンド演奏ですが、そのとき高山 春香の耳に入ったのは園田 優の鼓動、吐息、唇と唇から漏れる微かな声だけ。

「桜Trick」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「桜Trick」第5話「お姉ちゃんとのお茶会は白雪姫!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第4話「高山 春香、嫉妬するも…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第3話「園田 美月、高山 春香と園田 優の秘密を知る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第2話「高山 春香式勉強法!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第1話「初めてのキス」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト