●放課後秘宝倶楽部(前編)

(画像:「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式Webサイトより)
(C)hunting cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

●キャスト
星宮ケイト / ヴィニエイラ様:久野美咲
地紋明日汰 / ドヴァー:花江夏樹
駒鳥蓮華:M・A・O
鹿羽逸花 / プラーミャ様:伊瀬茉莉也
ナターシャ / ウーム教授:花澤香菜
白鷺美酒:寿 美菜子
ヤス / アジーン:鳥海浩輔
鹿羽吾郎 / ピェーペル将軍:広田みのる
ロボ子:山崎エリイ
ホワイトロビン:?
ホワイトイーグレット:?
司令:山本兼平

●ストーリー
親と大喧嘩して家出した地紋明日汰は行くアテもなく夜の西ウド川市を徘徊していたが、突如戒厳令が敷かれて巨大怪物と自衛隊が交戦に入った中、避難場所を探していた所で星宮ケイトに出会う。そして、世界征服を目論んでいる国際的秘密結社「ズヴィズダー」の存在と、ケイトがズヴィズダーを束ねる総帥・ヴィニエイラであることを知り、彼女に気に入られた明日汰はなし崩しに戦闘員として入団させられ、昼は学校、夜と休日はズヴィズダーの戦闘員として多忙な毎日を送るハメとなった。
この物語は、日々の食事や嗜好といった些細なことから大衆に関わる後々の大局に至るまで、ズヴィズダーが世界を征服する軌跡を辿った物語である。
●オープニング
地紋明日汰がズヴィズダー入りしてから2ヶ月、本部では散々こき使われて彼の唯一の憩いの場が学校だけ。

でも学校には可愛い駒鳥蓮華もいるし、楽しく感じられると思いきや、転校生が!

星宮ケイト「星宮ケイトです。皆さん、どうぞよろしく!」
ロボ子「辻井ロボ子と申します。よろしくお願いします。」


彼の唯一の憩いの場はこうして消滅しました。
●謎の転校生
星宮ケイトとロボ子が中学校へ転校してきた理由は、

星宮ケイト「宝探しだ!」

「ウドの花嫁」というお宝ですが、その根拠は、

単なるチラシ!

※どう見てもいたずら半分で作られたチラシです。本当にありがとうございました。

星宮ケイトの猫かぶり振りがあざといくらい可愛いです。

その夕食時、ズヴィズダーお宝報告会。どうやら全員中学校に侵入していたようです。

ヤス「秘宝倶楽部ってのがあるらしいですぜ!」

そういえば、あの怪しげなチラシにも同じ名前が!
●秘宝倶楽部
白鷺美酒「地紋明日汰さん、久しぶりじゃない!」

実は幼少の頃、白鷺美酒にプロポーズした事がある地紋明日汰。見事振られましたが…。

ナターシャ「放課後、地下で秘宝倶楽部の会合あり。」

なお鹿羽逸花も女子中学生として侵入していますが、鹿羽吾郎はと言えば、

銅像!

※故・ハナ肇さんの持ちネタですね!

そして放課後、秘宝倶楽部の会合では映画鑑賞会が開催される模様。

「秘宝 ウドの花嫁」

秘宝倶楽部のトップは白鷺美酒。

白鷺美酒「ウドの花嫁が欲しい気持ち、ウド川踊りで表現してみて!」

はじめは何処か気恥かしさが感じられは地紋明日汰ですが、何処かでリミッターが解除されたらしく、

地紋明日汰「お宝体操、はっじめっるよ〜!」

これには星宮ケイトも身内として恥ずかしさに顔を赤らめてしまいます。

その夜、改めて秘宝倶楽部が集合する事になりますが…。駒鳥蓮華(ホワイトロビン)には自宅待機の命令が!

これがズヴィズダー殲滅のための敵の罠とも知らずに…。
●命令無視!
駒鳥蓮華「良かった、間に合った!」

命令を無視し、深夜の秘宝倶楽部の集会に参加する駒鳥蓮華ですが…。

※駒鳥蓮華は白鷺美酒がホワイトイーグレットである事に気付いてませんが、白鷺美酒は駒鳥蓮華がホワイトロビンである事を認識しているようです。

これは白鷺美酒にとって想定外の出来事。

この話、次回に続きます!

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第5話「ホワイトロビンの正体は?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第4話「ナターシャと超古代ウド川文明」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第3話「西ウド川喫煙者撲滅作戦」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第2話「プラーミャ様の楽しい夕食」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第1話「征服の、征服による、征服のための征服!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」TVアニメ公式Webサイト