人気の「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」第2弾が開催決定!

写真拡大

閉鎖された空間の中で、隠されたアイテムを見付け出し、謎めいた暗号を解き明かすのは名探偵・・・ではなく、あなた! 人気コミック「名探偵コナン」と、参加型の謎解きイベント「リアル脱出ゲーム」のコラボ企画第2弾が、2014年3月21日(金)から5月25日(日)にかけて東京・原宿のヒミツキチオブスクラップにて開催決定! タイトルは「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2 オリエント急行からの脱出 〜終着駅は、真実か死。〜」。

物語は、何者かによってジャックされた豪華列車「オリエント急行」の中で展開。謎を解き明かして仕掛けられた爆弾を終着駅到着までに解除しなければ、爆発の危険が! あなたはコナンとともに、この謎を解決できるのか・・・?

「リアル脱出ゲーム」といえば、謎解きによって脱出をめざす人気イベント。特に人気の高い「名探偵コナン」との最強タッグは、昨年春に行われた第1弾「摩天楼からの脱出」で、54000人を動員したほど。

今回は春休み期間の特別キャンペーンとして、3月27日(木)、31日(月)、4月1日(火)〜3日(木)の全公演と4月4日(金)の11時・14時の公演で、当日コナン君のコスプレ(黒縁メガネ&蝶ネクタイ)で参加した方に、その場で現金500円をキャッシュバック!

「大人が本気で夢中になれる参加型のゲーム・イベントです。原宿のまんなか、ふらっと来ていただけるロケーションなので、ぜひ一度遊びにいらしてください」と広報担当の伊藤さん。

「見た目は子ども、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」に対抗して、ガーリーファッションで脳トレして、この春は名探偵コナンの挑戦状を受けてみる?