今年の目標は賞金女王?服部真夕がイベントを盛り上げた(撮影:ALBA)

写真拡大

 東京ビッグサイトで開催された「ジャパンゴルフフェア2014」会場内ミズノのブースにて同社契約プロの小林正則、武藤俊憲、服部真夕によるトークショーが行われた。
藤田寛之、今季は「応援してくださる皆さんに恩返ししたい」
 昨年の国内メジャー「日本オープン」でメジャー初制覇を果たした小林。その優勝について聞かれた小林は「プロゴルファーになったら、みんなが勝ちたいと思ってる大会。勝てて誇りに思うし、幸せでした」と大会を振り返った。その優勝によって、今季自身初の海外メジャー挑戦が決まっているが、「全英オープンでは楽しんで、自分なりにプレーしてきたい」と意気込みを話し、「今年は日本で1勝、アジアか欧州で1勝の計2勝が目標です」と今季の抱負についても語った。
 一方、14日(金)から契約プロの仲間入りを果たした武藤は、「気持ちが引き締まってる。リフレッシュした感じで、頑張らなきゃいけない感じ」と契約後の心境を打ち明けた。また今季の抱負について「勝つことが求められていると思うし、優勝という形でお礼がしたい。小林プロのようにメジャーに勝ちたいし、同じくらい重みのあるミズノオープンでも優勝して、小林プロと一緒に全英オープンに行きたいですね」と話した。
 また昨季未勝利に終わるなど不本意なシーズンを送った服部は、「(昨季は)いろいろ考えさせられる年だったので、今年はそれを爆発させて頑張りたい」と今季に対する強い意気込みを吐露。「勝ちにこだわっていきたい。最終日に崩れてしまうことがあるので、しっかり集中して優勝できれば」と今季の抱負についてコメントした。
 しかしその直後、小林の口から「賞金女王って言ってましたよ」と思わぬ暴露が飛び出すと、「言ってないですけど…頑張ります」とあわてた表情で回答。真意の程は定かではないが、昨年は同じ岡本綾子門下の妹弟子である森田理香子が賞金女王を獲得しているだけに、今季は同じ岡本門下での女王争いといきたいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
藤田寛之、今季は「応援してくださる皆さんに恩返ししたい」
雪ニモマケズ…JGFでコンパニオンさん撮影してきました!
24位Tの松山英樹、入れ込みすぎずで最終日へ!
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
女子プロの私服も公開!「写真館」