米国で活躍中の松山についてレジェンド青木が語った!(撮影:ALBA)

写真拡大

 東京ビッグサイトで開催された「ジャパンゴルフフェア2014」にてテーラーメイドのイベントに出席した青木功が米国男子ツアーで活躍中の松山英樹について語ってくれた。
24位Tの松山英樹、入れ込みすぎずで最終日へ!
 今季から米国男子ツアー本格参戦を果たした松山。今年に入って出場した2試合では、「ファーマーズ・インシュランス・オープン」16位タイ、「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」4位タイなど、早い時期での初優勝を期待させるだけの活躍を見せている。
 しかし世界のゴルフを知る青木は「世界各国、そんな簡単には勝たせてくれない状況だよ、今は」と世界の、特に米国男子ツアーの厳しさについて言及。また、「フェニックスで4位タイに入ったのはこれからに向けていいんじゃないかな。簡単な壁でないのはたしかだけど、自分のゴルフにどれだけ満足して、どれだけ挑戦していけるかは本人がどう考えるかだし、壁を破るのも本人次第ってことだからね」と話した。厳しい舞台だからこそ、自分をどこまでも追い込み、挑戦し続けることが大切だということだろう。果たして、松山や共に米国男子ツアーを戦う石川遼はこの壁を破ることができるだろうか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
ハワイから帰国した青木功がテーラーメイドのイベントに参加!
雪ニモマケズ…JGFでコンパニオンさん撮影してきました!
「ノーザン・トラスト」のリーダーズボードはここから!
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
女子プロの私服も公開!「写真館」