写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ガールズユニット・PASSPO☆(ぱすぽ)の根岸愛と奥仲麻琴が15日、東京・福家書店新宿サブナード店で、根岸愛2nd写真集『Luv for all』と奥仲麻琴3nd写真集『good bye my life』(発売中 各3,000円 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。

根岸愛2nd写真集『Luv for all』は、水着姿はもちろんビーチや部屋でのセクシーショット、大胆な髪ブラなど、"あいぽん"こと根岸の大人の魅力が満載。ピンクのシフォンワンピースで登場した根岸は、「今回はさらに大人に近づきたいと思って、大胆でセクシーな部分を見せたかった」と撮影時の心境を語り、「緊張してまだ出し切れてない感じを見て頂ければ」と笑顔でアピールした。

奥仲麻琴3nd写真集『good bye my life』には、"まこっちゃん"こと奥仲らしい可愛らしいショットのほか、20歳になった大人っぽい表情も収録。「限界を超えることがテーマだったので、大人っぽい部分が出せたと思う」と語る奥仲は、下着姿のショットで涙ぐんでおり、「すっごく恥ずかしくて、泣きながら震えながらやってました。『もう子どもじゃないんだ』と泣いてしまった」と感極まったことを打ち明けた。

また、前日のバレンタインについて、根岸が「バレンタインの時だけ女子になるんです。メンバーの顔のクッキーを毎年作ってる」と明かすと、奥仲は「私も生チョコに挑戦したけど、失敗してすごくマズかったので一生作りません」と苦笑い。この日、19歳の羽生結弦選手がフィギュアスケート男子シングルで日本初の金メダルを獲得したが、奥仲は「観ようと思って3時に起きたのに、スタンディングオベーションをしてました(笑)。すごかったですよね!?私も10代の方たちに負けてられない」と刺激を受けた様子だった。