「ミネラルウオータリーファンデーション N」

写真拡大

資生堂が2014年2月21日にセルフメーキャップブランド「インテグレート」から発売予定の「ミネラルウオータリーファンデーション N」。化粧水・乳液・日やけ止め(SPF25++)・化粧下地・ファンデーションを1本で済ませてしまうという「時短メイク」商品だ。

アットコスメで5.4の高評価

「なんとこちら、洗顔後これ1本でいい、神がかった楽チンファンデなんです」――化粧品の口コミサイト・アットコスメをのぞいてみると、こんなコメントが。発売前ながら、6件の口コミがあり、7つ星中5.4とかなりの高評価だ。どうやら先に商品の提供を受けたモニターがさっそく感想を書き込んでいるらしい。

「さらりと瑞々しいファンデーションで、伸びがよく、ほんのりツヤのあって、品よくキレイに仕上がります。洗顔後にすぐに使える点が、忙しい朝でも手早くメイクができて、時短にもなりよかったです。乾燥肌なのですが、一日肌の乾燥を感じることなく、しっとり感が長続きします」
「とっても滑らかに仕上がるし自然でさらっとした仕上がりになります。時間がたってもあまりよれませんよ。崩れ方は綺麗で、変色もなく、軽い付け心地で肌にやさしいのも良いですね」
「つけた感じがすごくいいです!私はBBやクリームファンデをつけた後、テカリを抑えるためにパウダーファンデーションをつけるのですが、これは、塗ったそばから、お粉で抑えたみたいに、パウダリーな仕上がりに変わっていくんです。ミネラルでつけ心地が優しいのに崩れにくくて、夜まで化粧直しも必要なし」
「薄づきなのにしっかり赤みもカバーできる点がとっても気に入りました」
「ファンデーションなのでカバー力が高いです。ニキビ跡や小鼻の毛穴はキレイになくしてくれました。伸びもよく色むらなくお肌をきれいに見せてくれます。結構少量で顔全体に塗れるので、コスパはいいと思います」

「ミネラルウオータリーファンデーション N」は新たに開発した「高美容カプセル保湿液処方」を採用。保湿液でコートした微細ミネラル粒子と、角層までうるおいを浸透させるジェル状濃密保湿液とを組み合わせたのが特徴で、洗顔後すぐにつけても粉うきのない「つやハリ肌仕上げ」を実現した。

価格はオープンだが、希望小売価格は1300円(税抜き)。