「部屋干し上手」商品の一例

写真拡大

ダイエーでは、自社開発の肌着ブランド「クリスティ」から、"部屋干し"に適した「部屋干し上手」を2014年2月17日から全国のダイエー・グルメシティ186店舗で発売する。

生乾き臭の原因になる菌の繁殖を抑える

「クリスティ」は、50〜60代の女性をメインターゲットに、"ボディを美しく見せる機能とデザイン"、"肌に優しい素材を厳選"、"締めつけすぎず、動きやすい快適仕様"を重視して展開している肌着ブランド。

「部屋干し上手」は、肌触りの良い綿素材を使用しながらも速乾性に優れ、さらに抗菌防臭機能も加えたクリスティの新シリーズだ。

"部屋干し"独特の生乾き臭は、洗濯物に残った「モラクセラ菌」によるもので、「部屋干し上手」には菌の増殖を抑えるため独自の新基準を設け、効果的な抗菌防臭機能を施した。

また、天然繊維にこだわり、「綿」の風合いを残しながらも、糸の撚り方や編み方などを工夫。「6時間以内で蒸発水分率98%以上」という新たな自社基準にかなう速乾性を実現した。

乾燥時間を短くすることで菌の繁殖を抑えることがねらい。

綿混汗取り付インナーキャミソールとタンクトップ、綿混カップ付インナー キャミソールとタンクトップ、綿混汗取りカップ付インナーキャミソールとタンクトップ、綿100%インナーノースリーブ、綿100%インナー7分袖と8分袖などを用意している。

税込980円から。