ツアープレイヤーから引退している古閑美保が15日(土)、都内にある東京ビッグサイトで開催されている「ジャパンゴルフフェア2014」にアシックスのシューズモデルを務めるタレントのSHELLYさんと共に参加。トークショーを行った。
10倍返しだ!中嶋常幸がゴルフフェアで今季の意気込みを語る
 バラエティ番組で競演経験があるという2人。早速出演時の思い出で息の合った掛け合いを見せ「お酒が好き」という共通点も発覚。女子会のような雰囲気でトークは大いに弾んだ。
 打ちっぱなしに行ったことがあるものの、ラウンドは未経験だというSHELLYさん。ゴルフのイメージを聞かれ、「活躍している女性プロが多く、服がとてもお洒落」と解答。それに対し古閑は、ゴルフをやるといいこととして、「ゴルフをやっている女性はスコアが100くらいが一番モテる。男性は女性が上手と嫌がる。教えたい部分もあるのだと思う」と古閑らしい面白い切り口で返した。
 さらに、ゴルフをやっていてよかったことを聞かれた古閑は「ゴルフは決断を迫られることが多く、何ごとも一人で判断していかないといけない。なので、ゴルフをやると私生活も自立した女性になれます。それがいいことなのか分からないけど」とやや自嘲気味に答え、会場内を笑わせた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
「ノーザン・トラスト」のリーダーズボードはここから!
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
女子プロの私服も公開!「写真館」