子どもに人気の「コロボックル」を採用!(写真は、「MBR‐A06G ライオン」)

写真拡大

タイガー魔法瓶は、ダイレクトでもコップでも飲める2WAYタイプ「SAHARA(サハラ)」の新製品、子どもに人気のコロボックルを採用した「MBR‐A06G」を、2014年2月21日を発売する。

絵本作家で、子どものマルチメディアを企画制作するレーベル「colobockle」を主宰する立本倫子さんとのコラボレーションを実現。日常と空想がミックスされたユーモラスな世界観のキャラクターたちは人気で、今回のデザインはライオンをはじめ、ヒツジとハリモグラの3つのキャラクターをラインナップした。

飲み口部分を付け替えるだけでワンプッシュオープンのダイレクトドリンクボトルとコップを使用する2WAYタイプ。ワンプッシュでふたをオープンして、ふたを気にせずらくらく飲める形状の「ワンハンドロック&ワンプッシュオープン式のふた」を採用しているので、片手で操作できる。安全ロック付きで持ち運びも安心。

ポーチ底部は立体成型(モールド成型)を採用。ボトルを衝撃から守るのはもちろん、やぶれにくい頑丈なポーチ。洗濯機で丸洗いもできるほか、ボトルの内面にはなめらかで光沢のある「スーパークリーン」加工を施しており、汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけでいつも清潔。スポーツドリンクも使用できる。

オープン価格。