ナイキゴルフは14日(金)、「ジャパンゴルフフェア」の会場にてツアー通算2勝の薗田峻輔と複数年の総合契約を締結したことを発表した。
薗田峻輔の昨年成績&プロフィール
 この日は雪が降るあいにくの天気だったが、ナイキゴルフのブースには多くの報道陣と観客で大賑わい。その中登場した薗田は「ワクワクしています」と笑顔を見せた。ナイキと言えばタイガー・ウッズ(米国)、「タイガーにあこがれてゴルフをしてきたので、本当に嬉しいです」と目標とする選手と同じ契約先になれたことに心底喜びを感じている様子だった。
 薗田のお披露目にはそのウッズの衛星中継で参加した。「ナイキファミリーにようこそ」とウッズから歓迎された園田は「言葉が出ない」と緊張。質問がないかMCにふられたが、その場ではいい考えが思い浮かばず「ご飯を食べながらもっとゆっくり話したい」とウッズとの食事を希望していた。その後、報道陣の囲みではだいぶ落ち着いたようで、「大事な試合に向けての調整方法などを聞きたいですね」と対面に向け夢を膨らませていた。
 ナイキのドライバーは赤いのが特徴だが「最初は抵抗があったけど、形が良くて今は違和感なく使用できています」とすでに対応できた。また同社独自の新素材、RZN(レジン)を使用したボールについては「自分が理想とする柔らかさ」と絶賛していた。
 今季の目標は「早いうちに1勝」と昨年勝ったをセガサミーカップを「連覇」することだという薗田。赤いドライバーとタイガーが太鼓判を押すナイキの高機能ウエアを身にまとい、さらなる飛躍を目指す。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
「美ゴ女」更新!今回はアイドル系美人キャディ
最新のゴルフギア情報&試打レポート
ナイキゴルフに関するギアニュース