冠婚葬祭は各国それぞれの特徴が出やすいもの。特に結婚式は一生の思い出として、愛する人との特別な思い出を残したいのが全世界共通の願いです。
しかし、それがちょっと(いや、相当)特異なのがロシアのウェディング写真。あるロシア人ブロガーがサイト上で公開した、思わずギョッとしてしまう写真達はどれもこれもツッコミたくなるものばかり。その中でも厳選した数枚をご紹介します。

1. 小さくなった新郎新婦が白鳥の背中でキス

「そもそも、なぜ小さくなった?」と思わずつっこんでしまう一枚。白鳥が重そうに二人を運んでいる姿が何とも切ない。アツアツの二人は我関せず水面上で熱い接吻を交わしています。

2.巨大化した新郎が新婦と招待客を追いかける

次はなぜか巨大化した新郎が暴れまくっている一枚です。まったく結婚式を挙げるような雰囲気でないことに疑問が浮かびますが、花嫁とブライズメイド、そして彼の友人のアッシャー達は、あまりの恐怖に逃げ狂っています。右から四番目の男性なんて、あまりの恐怖に内股少女走りになっちゃってますね。結婚式は結局どうなったのか気になります。

3. フランスパンが貫通! 結婚式で夫を殺害した新婦

結婚式なのに事件の匂いをプンプンさせている一枚。見ての通り、犯人は花嫁です。 こんな海辺の静かな場所で、二人の未来を語り合うはずが、結婚当日にこんなことになるなんて。でも、なんでフランスパンが凶器なんでしょうか。刺さる訳ないのにね。

4. ケンタウロスになった新郎新婦が浜辺でいちゃつく

なぜか下半身が馬になってしまった新郎新婦の一枚。浜辺で追いかけっこです。花嫁には白い馬、花婿には黒い馬という、トータルコーディネートがポイント。「あなた、ネクタイ曲がってるわよッ」とネクタイを直され、デレデレになるケンタウロス。そんなケンタウロスカップルのイチャイチャ浜辺ウェディングです。

5. 男性たちにドレスを掴まれている新婦

さて、こちらは疑惑の一枚です。花嫁を取り囲む男性陣は、みなさんキメキメのスーツ。 見たところ、一番左の男性が新郎だと思われますが、花嫁のドレスの裾を引っ張り上げ、笑顔で笑う男性たち。一体彼女とはどんな関係なんでしょう?もしかして歴代の彼氏だったりして…!もしそうなら、みなさんお嫁に行って欲しくなくて、ドレスの裾を掴んでいるんですかね。

6. 小さくなった夫をつまみ上げ、笑う新婦

万歳!世界共通、かかあ天下!ドレスを着て、旦那様になる花婿を簡単につまんで持ち上げてしまう花嫁。これはまさに結婚生活のメタファーです。花婿は遠くを見つめ悲しそう。でも、これから待ち受けるかかあ天下の制裁に比べれば…。 旦那さまはしっかりお尻に敷かれて頑張るのが得策な気がします。

この独特でちょっと奇妙なウエディング写真に、見た人からはツッコミのコメントが殺到しているようです。少々やりすぎ感もありますが、写真を面白く加工することで、結婚式に来てくれた人たちの印象に残ることは間違いなし。あなたも思い切ってチャレンジしてみては?

(文=Miho Namba)

引用元:http://pryf.livejournal.com/4211139.html