初のイベント参加でやや緊張気味の藤田光里(撮影:ALBA)

写真拡大

 14日(金)都内にある東京ビッグサイトで開催されている「ジャパンゴルフフェア2014」にて今季から国内女子ツアーフル参戦を果たす期待のルーキー藤田光里は契約メーカーのイベントに登場した。
キャロウェイが佐伯三貴、藤田光里と新たに契約!
 緊張した面持ちで壇上に上がった藤田。「ジャパンゴルフフェア」に来場したのは初めてのことのようで、「緊張してます。広いところでたくさんの人がいてびっくりしてます」と19歳らしい初々しさを見せた。それでも一緒に登壇したドラコンプロの南出仁寛が「この人数の前で打つのは平気でしょ」と振ると、「はい」と笑顔で即答するなどプロゴルファーとしての一面を覗かせた。
 このオフの間には米国カールスバッドにあるキャロウェイ本社を訪れフィッティングしたという藤田。「練習環境がすごく良いし、本社も大きくて驚きました」とフィル・ミケルソン(米国)らも使用するテストセンターの設備の充実振りに驚きの声。新製品のフィッティングも上々のようで、「弾道が今までよりも強くなった」と今季の武器への手応えを話した。
 「今年から初参戦になるので、毎試合全力で最後はシード権を目指して頑張ります」昨年の「LPGA新人戦加賀電子カップ」でプロ初優勝を果たし、LPGAファイナルQTトップ通過を果たすなど周囲の期待を集めるルーキー藤田。3月には開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が控えているが、今季どのような活躍を見せてくれるのか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
遼、119位と大きく出遅れ「予選通るかわからない」
「ノーザン・トラスト」のリーダーズボードはここから!
注目の最新ギアを斬る!「TANABEE試打」
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
女子プロの私服も公開!「写真館」