声優・竹達彩奈もハマりそう 新感覚ゲーム「HOUNDS」でストレス発散
 まるでアクション映画の主人公になったように 銃やナイフを構えて、他のプレイヤーと戦い合う……そんなオンラインシューティングゲームが人気です。

 日々のストレスをぶっ飛ばすには最高ですが、このほどリリースされたDMMゲームズの新作オンラインゲーム「HOUNDS」は、一味違う「新感覚シューティングゲーム」なんだとか。

 どこが新しいの?ということで、発表会に女子SPA!編集部が行ってきました。

 発表会では、人気声優・竹達彩奈さんが見守るなか、オンラインゲーマーのyukishiroさんがリリース直前の「HOUNDS」に早速挑戦。ニコニコ生放送でおなじみのゲーム実況配信者集団「M.S.S Project(以下、MSSP)」の4人も、後方で「うわぁーーっ!急に出てきた」など、続々と現れる敵の様子をハイテンションに実況していました。

◆協力プレイで初心者もOK! 爽快感にハマる

 「HOUNDS」は、近未来の地球が舞台で、地球外知的生命体「バチルス」や、ウィルスに感染した人や動物を相手に、武装した兵士たちが戦うゲーム。オンラインで仲間とチームを組んで最大16人(8対8)で戦うことができ、仲間と協力してミッションに挑戦するチームプレーなのです。

 竹達さんも「みんなでやれたら楽しそうですねー」と楽しみにしていた様子。

 協力プレイ時には、マップ上を走り回って銃を撃つだけでなく、戦いを有利に進めるため、バルブを回したり、箱を壊したりする必要があり、ゲーム初心者でも活躍できそうです。MSSPも「アクシデントがある方が、実況しがいがある」とノリノリでした。

 敵の地球外生命体「バチルス」たちは、多種多様で本当に憎々しい! ただ、途中で敵にやられてしまっても、仲間に助けてもらえればそのままプレイできるとか。

 また、最大の特徴は、RPG(ロールプレイングゲーム)のようにキャラクターを育てていくことで、使える武器や役割に応じた技術が増えていく点です。装備の衣装も選べるので、セクシーな衣装やかわいい衣装のキャラクターを作るのも楽しそう。

 もちろん、強力な銃火器をブッぱなして、敵を爽快にやっつければ、日頃のイヤなことも忘れられそうです。「HOUNDS」はオンラインゲームサイト「DMMゲームズ」で配信されている基本無料で遊べるゲーム。PCとネット回線、マウスとキーボードさえあれば、すぐに始められます。

 新しいストレス解消法としてハマっちゃうかも!?

●HOUNDS公式サイト
http://hounds.dmm.com/

<TEXT/女子SPA!取材班  PHOTO/山田耕司>