●蚕食(サンショク)

(画像:「pupa」公式Webサイトより)
©茂木清香/アース・スター エンターテイメント/pupa製作委員会

<キャスト>
長谷川 現:島信長、幼少期:伊瀬茉莉也
長谷川 夢:木戸衣吹
マリア:鳴海杏子
鬼島 四郎:遊佐浩二
長谷川 幸子:能登麻美子
ぬいぐるみ:山崎エリイ

●ストーリー
幼い頃に父親の激しい家庭内暴力に晒され、離婚後に母親も家出して二人きりで生きてきた長谷川現と夢の兄妹は、互いを思う気持ちが誰よりも強かった。そんな兄妹はある日「赤い蝶」を見てから、夢はヒトを食わずにはいられない怪物と化し、現は傷を負ってもすぐに回復する能力を得た。事情を知る黒衣の婦人・マリアから提案を受けた現は、「羽化」と呼ばれる怪物への変化を抑制する薬を飲み、自ら妹の「生き餌」となることを決意する。
●渇望
長谷川 夢「お肉…。」
長谷川 現「夢…。」

長谷川 夢「お兄ちゃん…。」
長谷川 現「うあっ!」


兄・長谷川 現の肉体を食す事を渇望する妹・長谷川 夢。そして彼女が彼の肉体を食す激痛に耐えるも…。

長谷川 夢「お兄ちゃん、お肉…。お兄ちゃん…。美味しい。お兄ちゃん、お兄ちゃん。お兄ちゃん。」

長谷川 現の肉体からは鮮血が流れ落ち、それでも兄・長谷川 現の肉体を食す事を続ける妹・長谷川 夢。

暫しの時間が過ぎたあと、漸く彼女のその行為は終わった。正確には一時的な欲望が充足されたため中断しているだけとも言えます。
●幕間
実は今回のお話はこれだけなのです。

長谷川 夢が正に怪物というに相応しい存在である事、それと長谷川 現が自ら贄となって尚且つその肉体が復活する彼もまた怪物に近い存在であるという異常性。

それらが本作の核となる部分ですが、その異常性の終焉がどうなるのかはこれから語られると思われます。

「pupa」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「pupa」第5話「蝌蚪」(ネタばれ注意)
【アニメ】「pupa」第4話「蠢動」(ネタばれ注意)
【アニメ】「pupa」第3話「斑猫」(ネタばれ注意)
【アニメ】「pupa」第2話「噬螫」(ネタばれ注意)
【アニメ】「pupa」第1話「羽化」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「pupa」TVアニメ公式Webサイト