2014-02-11 20.56.05

写真拡大 (全12枚)

こんにちは。便利そうなスマホのアクセサリーを試してみるシリーズ

前回は指一本でスマホを持ち歩け、しかもそれがスタンドになる「バンカーリング」をご紹介しました。

 

今回は、スマホスタンド単独の役割としては秀逸と思われる、こちらを購入。

「iPhoneや携帯電話を載せるだけでぴったりと固定できるシリコンスタンド ホワイト」(ELECOM/2100円)

Amazonでは定価の半値以下、980円で買えました♪

※対応機種には記載されてませんが、auのXperiaでも使えます。

要は、シリコンに付着する機種であれば何でもOK。

ガラケーも使えます。

 

■スマホスタンドを使ってみて

立てかけてみると、このとおり。

斜め45度?の角度が絶妙に使いやすい。

 

横向きに立てかけることもできます。

 

何がいいかって、スマホでテレビや映画などの映像を観るとき、指一本触れることなく、ちょうどよい角度で視聴できることです。

 

最近のスマホは若干重めなので、長時間手で握っていると微妙に疲れます。

しかも、片手がスマホで塞がることがないので、スマホを見ながらあれやこれやができるのです。

 

なお、シリコンに付着するものは何でも使えるわけで、

ボールペンや、

 

ICレコーダー等々、使途範囲は広そう。

 

■スマホスタンドの使い方

使い方は簡単!

パッケージから取り出す部品は2つ。

左のスタンドに、右のシリコン板を付着させるだけです。

 

シリコン板の裏の十字部分に、スタンドの先をはめ込みます。

縦でも横でも。

組立てたら、

スマホの裏面をシリコン部分に合わせ、

ピタッ。きれいにくっつきます。

 

ちなみに、バンカーリングを付着させた私のスマホも、

いびつながらくっつきました。

吸着範囲が狭いため、やや不安定ですが。。

 

■使用上の注意

しばらく使うと、シリコン部分にホコリなどがつき、接着力が落ちてきます。

シリコン部分はコマメに掃除したほうがよさそうです。

あるいは、ホコリが付着しないようカバーをかけておくとか。

 

購入場所によっては千円以下とお手頃価格で、

スマホに限らずいろんなものを立て掛けられる

机の上の場所も取らない

オススメです!